2023/05/04 (木)

新型コロナウィルスの5類移行へ

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

5月に入りましたねー良い天気が続いています☀
花粉症の方も、落ち着いてきましたのでやれやれです。
このまま暖かくなってくれればと思いますね♪

さてさて、GW明け後に新型コロナの5類移行が決定しました。
テレビを見ていても、行楽地などのニュースではマスクをしている人は少ないように思います。
現に学校でも、「マスクは基本個人の判断」と言う事になり、強制はしていないようです。良いか悪いかは別として、もうそこまでしてるんだなと言う思いです。
また第何波と言うような事になれば、対応も変わると思いますが、実際にそう言うことになっても「大変だね」ぐらいで終わりそうな気がします。
私はコロナにかかった事はないですが、これからもかかりたくはないので個人で出来る事はやっていきたいと思います。