2020/03/18 (水)

昔のカバーリング

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

今はどこのチャンネルを見ても、コロナコロナと大変な騒ぎになっています。学校も引き続き休校の所もあり色々と大変ですが、まずは自分の出来る事をしっかりやって予防に繋げるのが一番ですね!
早く沈静化してくれる事を今は願うばかりです。

さて、先日ですが商品をお買上げされたお客様が、処分のふとんがあると言う事でもってこられましたがその中に今ではまず見ないカバーが入っていました。
サイズが右下に書いていますが、これ「41×52」pではないですよ!商品はネット張りがしていない掛けふとんカバーですが、パッと見ると41×52pに見えますよね(;'∀')
しかしこのカバーは、○尺○寸と言う表示で案内されています。
昔じゃ当たり前の事でしょうが、今ではまずありえない表示となってます。ちなみにこのサイズですが、4尺1寸×5尺2寸と言うサイズになります(;一_一)全くわかりませんよね・・・。
正確に言えば、155p×197pの掛けカバーです(^^)
またこの女性が載ってる表紙も、今ではこんな感じのカバーはないですね。まさに時代を感じるカバーリングだと思います。
皆さんのお宅にも、こういう時代を感じる商品が探せば出てくるかもしれませんね(^^)/でもすぐ捨てるのではなく、使えるものは使った方が「今の時代」で言うエコにつながると思いますよ♪