2019/12/02 (月)

「ながらスマホ」運転の罰則強化

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

だんだんと寒くなってきましたね。冬本番と言ったところでしょうか。もう12月に入りました!今年もあとわずかです。
忘れている事もあると思うので、今年中に出来る事はやっておきましょう(^O^)/

さて昨日からですが、携帯の「ながらスマホ」運転の罰則が強化されています。点数も反則金もビックリするくらい上がってます(;゚Д゚)まぁそれだけスマホ絡みでの事故が多いと言う事だと思います。私も携帯を見ながらの運転もしたことないと言えばウソになりますが、何度かはついついありますので、この機会にそういうことはしないように心掛けて運転していこうと思います。師走の12月に事故でもすれば大変ですからね。「事故と火事」は他人事ではないので、自分だけは大丈夫と言うのはないですから何事にも気を付けてやっていこうと思います。