2018/07/01 (日)

ロシア サッカーワールドカップ

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

またまた更新が減ってきてますよねー
6月に書いた相田みつをさんの「ある日のつぶやき」通りになるとは・・・。今月からはまたしっかりと書いていきますよ!!
あまり期待せずにお待ちくださいませ(^_^;)

期待せずにと言いますと、サッカーワールドカップですね♪
私も含めて、まさか予選突破し決勝トーナメントに進出するとは(;゚Д゚)ビックリしました。監督の采配と言いますか、固定観念にとらわれないと言いますか、ド素人の私が言うくらいですから当の本人はよく考えてされていると思います。

選手自身が「自分たちは弱い」と思っているからこそ、結束してやらねば勝てないと思っているのかもしれませんね。ニュースで見たりネットで見たりしていると、「日本のサッカー」をとか「自分達のサッカー」をとか言わないですもん。相手が自分たちのサッカーに合わしてくれるわけないですから。相手がしてくるサッカーに対してどう対処してやっていくかが一番でしょうから!
次の対戦国ベルギーは強いですよ!そう簡単にはいかないでしょうから、相手に少しの間でも一泡ふかすつもりでやってほしいです!応援しています♪頑張れ!!ニッポン(^_^)/~