2018/02/11 (日)

リラックスヨガ

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

先日、お世話になってる商工会青年部のセミナーがありまして、
「アロマとBGM 癒しの空間で心と体のリラックスヨガ」に行ってきました。
大した知識もありませんでの、まぁちょっとした運動だろ?と思っていましたが、結構しんどかったですね(*_*)

ヨガの三大要素と言われる「瞑想・呼吸・姿勢」で、心と体が本来のパワーと取り戻すと言いますか、呼吸一つとってもこんなに大事なのかとつくづく思いました!
今では多くのビジネスマンがヨガを学んで取り入れているみたいなので、私も100%の力で仕事に取り組めるようにやりたいと思いました♪
このセミナーが終わった頃には、こんなにカラダが楽なのかと思うくらい、心も体もスッキリしました。
写真のヨガマットは自費で購入しました。ちょっとした運動に大変便利なので、まずは捨てられないように、また子供の遊びマットにならないように、心がけたいです(^_^;)