2017/10/16 (月)

東京西川展示会へ

こんばんはーまいど どうも、こばやしです。

寒くなりましたねーみなさんいかがですか?
また台風が来るようなので、十分に気を付けてくださいね。
さてもう2週間も前になりますが、毎年この時期に行っております東京西川の本社へ展示会に行ってきました。
年1回勉強?の為に行っておりますが、やっぱり寝具業界トップの会社だけあって色々と勉強になることが多いです。行くだけの事は十分にあります。色んな事を見てまた聞いて、自分の店舗にどう生かすかを考えてやっていきたいと思います。
写真は、西川とは全く関係ないですが、私が泊まった「ホテルメトロポリタン丸の内」の部屋から撮っています。トレインビューと言う部屋です♪電車が走ってない山育ちの私にとっては、とても新鮮で景色もまた驚くような光景です。東京駅から近くてめちゃ便利!!来年も泊まる予定です d(^.^)

ちなみに、昨年泊まったホテルは、「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」。夜飲んで帰ったのが23時半。フロントでカギをもらうと、部屋をランクアップしときましたのでと言われ、部屋に着くと目の前が「レインボーブリッジ」が見える部屋。私一人なのに、ツインの部屋でおまけに広さが44m²・・・。田舎者なので、部屋が広すぎて落ち着かない・・・。カップルや夫婦で泊まるならいいですけどね。大変良い部屋で私にはもったいないくらいだったので、なかなか寝付けませんでした。でも良い経験になりました!JTBさんありがとう♪